てぃーだブログ › トータルヒーリングサロン Garden of Eden

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年11月02日

初めてのチュー

「出し惜しみするな」


との勅令が激しく降りてきますので、


連打でアウトプットさせていただきます。





皆様キスはお好きですか?








私は大好きです♡



なにせ野性動物なもので、



なんでも口で確かめる乳幼児期からそのまま、



好きな相手にはチュー・舐める・咬むの表現。




友人へのご挨拶ももちろんキス。




いつの間にか私の誕生日がキス解禁日となっていて、




老若男女問わずキスのプレゼントを頂いた時期もありました。




でも周りの皆様がだんだん良識ある社会人になられて、




人前でご挨拶キスをすることや、




既婚されている方や




パートナーのいらっしゃる方にキスをすると




めんどくさいことになったりもする日本国。(笑)




今はハグという表現を覚えましたので、




むやみやたらにご挨拶キスをすることは無くなりましたが、




プライベートで親しくなった方とはいっぱいキスします。




私がキスで何をしているかというと、




「私はあなたが大好き」



「感謝と祝福」



という愛情表現はもちろんですが、




相手の唇から色々な情報を受け取っています。




軽く触れるだけのご挨拶キスでも、




その方の持つ常在菌・その他の細菌やウイルス、




体温や体液、水分量、




血液や血管、リンパ液やリンパ管、




お身体全体の健康状態、




また、




唇は内性器と同じく粘膜ですので、




皮膚よりさらに生体電流が流れやすく、




お互いの情報交換が瞬時に出来るのです。




相手の心や精神状態





自分と深く関わる生命かどうか、





自分との遺伝子を残す相手かどうか、




自分が相手を愛しく感じているか




相手が自分を愛しく感じているか




などなど




身心だけでなく、




ニューロンや素粒子(エネルギー)からの情報も感じます。





もうちょっと仲良くなって、




ディープキスができるようになると、




唇と同じ内胚葉から由来する、




食道から大腸までの消化器官、




肺、甲状腺、膵臓、肝臓、分泌腺、




腹膜、胸膜、喉頭、耳管、気管、気管支、膀胱、尿道、




などに加え、




外胚葉由来の口腔や唾液腺、





脳、脊髄などの中枢神経系ニューロンから




沢山の情報が流れてきます。




もちろん唇の周りや唾液の中は、




腸と同じくらいに常在細菌が生きていて、




常在細菌叢フローラが花開いているのですから、




兆単位、宇宙レベルの交流になるわけです。




なんだか壮大な話になってまいりました。










配偶者やパートナーの方とのセックスが無い




色々なご事情でパートナーの方とは性的交流ができない・したくない




相手のスケジュールや行動内容を逐一全て把握していないと





相手の状態状況情報を完全に知っておかないと




常に相手の気持ち・愛情を言葉で確認しないと




ぐるぐるもんもんしてしまう




でもそんなことできないから




ますますぐしゃぐしゃになってしまう




という方々に、









おはよう




いってらっしゃい




おかえりなさい




おやすみなさい




ごめんね




ありがとう






のキスをオススメ致します。




キスなんて無理!




という方々には





ほっぺチュー♡




ハグ♡




せめてハイタッチを。




お互い次の予定を考えながら、




義理で義務的なセックスを




キスもしないでちゃちゃっと済ませるよりも、




自然にやんわりと




ずーっと仲良くなれますよ。








かくいう私も、




分刻みスケジュールの王様と私が




逢う時間もふれあう時間もつくることなく




超ストイックに粛々淡々と日々生きている




そのはざまに、




ハグして頂いて




一瞬唇が重なって




ただそれだけのことで




不覚にも顔と頭から発火するほど




嬉し恥ずかしドキドキ真っ白になり




クオリアのお花畑が咲き乱れてしまい。





(小学生か!と自分にツッコミを入れつつ)





何もかもどーでもよくなってしまうと同時に





全てがストンと腑に落ちるのでした。





あぁ




これでいいのだ♡






どんなに趣向技巧をこらしたセックスよりも





2秒のキスが





オキシトシンを大量分泌させたり






人生のエターナルポースになることもあるのです。






体験というビッグバンの前では、





理論も理屈も霧散します。













さらに大きな宇宙のはじまり、



セックスによる生体情報交換については



また今度♡






読んで下さってありがとうございました。




原田園子





















  


Posted by Garden of Eden at 19:00Comments(0)

2015年10月31日

かみさまの道具

ブログをチェックして下さっている皆様


ご無沙汰しております。




今迄は、


石垣島の自宅でゆっくりPCを開いた時に


2~3時間集中してブログを書いておりましたが、


すっかり出張三昧の日々で、


自宅に戻るのも月に5日~1週間程。


今回の石垣島滞在は5日間です。


来月は石垣島へ帰島しない予定ですので、


年内中にブログ更新と、


出張中使っているipadでの投稿練習をしよう!と、


てちてち、一文字ずつ入力しております。









昨日石垣島へ20何日かぶりに戻り、


留守宅キーパーをして下さっているSちゃんが、


綺麗にお掃除お洗濯してくれたお部屋で、


お風呂に入る体力は残っていなかったので、


シャワーを浴びて、


Sちゃん手作りのお野菜のお惣菜と寝かせ玄米を美味しく頂き、


(お仕事して帰宅して部屋が綺麗で美味しいごはんが用意してあって、

独りきりで自由にリラックスできる。

これって男性の理想的プライベート生活の一つでは?)


などと感じつつ、



ベランダから夕陽を眺めてありがとうって感謝して、


かなり久々に自愛して、


19時頃に深く入眠。







私自身の性欲は、


今はほぼ完全にコントロールできるので、


本当に繋がりたい相手と


ぴったりのタイミングで調和(=セックス)する時以外は、


スイッチOFFになっています。


自分が決めた王様以外の方に求愛して頂いても、


例え一服盛られたとしても、


ピクリとも動じません。


中性生物又はターミネーターみたいだそうです。




なのですが、


今年の4月から


エロス回路やフェロモン回路や性エネルギー回路をバシバシ開いて頂き、


自分でも人体実験して繋げまくり、


流れるエネルギーも容赦なく根源直結になり、


おかげ様で


クンダリーニやチャクラや経路を使い、


タントラセックスによる


根源との深〜〜い円環を体験させて頂けるようになりました。


これは遠隔でも可能です。





私の性エネルギーはかなり上がっていて、


乳房が張って、


外性器・内性器・生殖器全体に


血液や体液やエナジーが満ち溢れ


常に官能小説の主人公の肉体に近い状態ともいえますが、


取り扱い厳重注意な最終人間兵器状態でもあります。




その流れが滞ると、


脚腰下腹部が重痛くなるので、


骨盤周辺を緩めたり締めたりのストレッチやトレーニング


お風呂でのセルフケアが時々必要です。


(日常的にセックス可能なパートナーさんがいる方は、

気持ち良く性交なさることで滞りが流れますよ。)


私は自愛(自慰ではなく自愛)で放電完了。


私の性回路や性エネルギーが解放上昇するほどに、


私自身の生活は


清らかでストイックになって行くのが面白いです。





そしてなぜだか、


セッションを受けて頂いたクライエント様方からは、


女性性解放のフィードバックを沢山頂いております。


だだ漏れフェロモンも、


何らかのお役に立てているようで幸いです。













今朝、日の出と共に目覚め


降りてきた感覚。






神や仏や天の父や宇宙の母やブラフマンや


根源と呼ばれる存在


私は宗教信仰スピリチャルやヒーリングの世界の


知識も興味もありませんが、




全ての本質


もとのもとのもとの


はじまりのおわり


おわりのはじまり


エネルギーと意識の源の純粋な無


めんどくさいから根源と呼びます。(笑)




私はそこと直結していて、


スーパー脳外科医がロボットアームを使って遠隔手術をするように、


神様とか根源と呼ばれる集合意識体が、


人間と深く繋がる際の便利ツール・道具なのだと。


だから私は


いつ出番が来てもベストな働きをする準備を続け


神様が遠隔手術をする間


私はアームとして


全てを委ね


空っぽの透明な存在になり


ただその作業と循環し続ける流れを見守る。


それが私のお仕事の一つなのだなぁと


改めて確信致しました。










私には


情は全然ございませんが、


どの命、


どんな存在に対しても


愛はあります。




個人への恋愛感情的なものは、


もうほとんどありません。






自分だけへの愛が欲しい、


という感覚が皆様の煩悶葛藤の種の一粒のようですが、


それもまた、


ご自身がお選びになられたお楽しみですね。



(私はそこには反応致しません。)





とはいえ、


私にも


どうしてもなぜだか、


魂と精神と肉体の間の琴線がふるえてしまう


特別な生命・存在があります。




今回の人生で


今まで100万人くらいの方々とすれ違ったり出会ったり


何十人かの人と、


パズルのピース合わせの1回きりのセックスをして

(今は観ればわかるので無駄玉は打ちません。)


これかも、とか、だめもとで、とか、


独りで生きる自信がないとかで、


5人の人と親しくなって、


その内2名とは結婚して、


でも私を解放した深い交流はできなくて。






もうやーーーめた!!






やっとやーっと、


自分以外全部捨てて、


私がつかんでいた手を全て放して、





どうなっても大丈夫、


私は自分で立って


独りで生きていける。




だってもともと独りじゃないから。



全体の私が個体の私を


個体の私が全体の私を


愛して愛してやまないんだもん。







まあるい珠の中で胎児のときみたいにまるまって


ぷわんと宇宙の漆黒の光の波に浮かび漂い


すーっと地球の重量に引き寄せられ


そぉっと大地と海に包まれ着床する感覚





その愛に満ち満ちた自由な孤独を感じた時に、


なぜだか琴線がふるえるのです。





私の魂へのツールに響く存在は3つの生命でした。


2つの生命とは深く繋がり、


愛を学ばせて頂き、


それぞれの軌道や次元に向かう勇姿を見届けました。





最後の一つの魂とその器を、


私が受け取った生命の全てで


愛おしみ


いつくしむことが、


今回の人生でのお楽しみです。




自分が選んだこの自分の生命・肉体というお道具を


どのように


どこまで使いこなせるのか


体験させて頂きましょう。





読んで下さってありがとうございました。



愛と感謝と祝福を❤️




原田園子
















  


Posted by Garden of Eden at 12:12Comments(4)

2015年06月30日

卵子の氣持ち

皆様お久しぶりです。

face bookの投稿は致しておりますが、

ブログはなかなか書けず、申し訳ございません。



書きたいな~

と感じていることはてんこ盛りなのですが、

人の感情は流動的に変容して行くもので、

昨日書きたかったことへの思いは、

排卵と共に流れ去ったようです。(笑)






感情の暑苦しい部分が洗い流されると、

蒸留された、本質に近い感情に純化して、

やや客観的になります。




私の興味は



根源

宇宙

惑星

肉体(物質)・精神・マインド・エネルギーのシステム

自分

王様達

英雄やお姫様達

なかよしさん達

Q太郎君



のみです。

他は本当にどーでもいいです。


上記の数少ない人間関係もほとんど


惑星同士が時々接近して


お互いの健在を確認祝福する


といった感じです。


みんな大好きなんですけどね。




あぁ、


王様方は別格です。


私、プライベートは王様専用ツールですので。


王様のクリアニング・トリートメント・フルチャージ・バージョンUPが大好きなのです。


いつも王様サポートケアのクオリティを上げることを考え、


そのために必要な自分の身体やなかみのケア、


何時チャンスが来ても大丈夫な準備と調整をさせて頂いております。













そして人生のモットーは


♡愛とエロスとタナトス♡


人間同士の愛はまだまだ3歳児レベルでお勉強中です。


いわゆる

好きだ嫌いだ

愛されたい

嫌われたくない

本当は〇〇してほしいのに

私(俺)のことどう思ってるの・・・?

私(俺)はあなたの何なの・・・?


などといった恋愛関係も超不得手ですし、


興味ありません。


そーゆーめんどくさい駆け引きは嫌いです。


嫌なことはしません。


好きなことを楽しみます。



頭で愛をいくらお勉強しても??????なので


実践と『自分で人体実験』で体験させて頂いております。


私が相手の方を尊敬していて、信頼していて、


なんだかよくわからないけど大好き♡


ならそれで充分なのです。


その先のことなんぞ知ったことではございません。(無責任)


だって本来肉食の野性動物だもん。










私にとっての大きな実践の一つはセックスです。


セックスし始めた頃は、

やりかたも、意味も、気持ち良ささえもわからず、


『どんな男性なら私と関わることができるのだろうか』


という想いで毎日毎日日替わりでパートナー探しのセックスをしておりました。
(週休2日制)

比較的早く最初の夫になる男性に見初められたことと、


性感染症に一切かからなかったことはとても幸運でした。





数年前に最初の王様が私を見つけ出して下さるまでは、

肉体の快感と、

男性に自分を与えて奉仕する、

相手に喜んで射精してもらうことが目的の、

「セックスをした」だから繋がっているという、

うわずみだけのおままごとセックスしかしていませんでした。



でもなぜか私はずっと幼い頃から、

男性と肉体を通じてとても深く交わることが出来ることを知っていて、

小学校に上がる前から、

『大好きな人とセックスすると、

神様とキスが出来る』と感じていて、

(子供の頃は根源という言葉を知らず、神様でした。)

その感覚を共有し、交流ができる相手の方を探し続けていたのです。


ずいぶん長い時間迷走暴走致しましたが。(笑)




女性は胎児の時点で700万個の原子卵胞を持っていて、

産まれたときには200万個

初潮の頃には30万個の原子卵胞を持ち、

この数は増えません。


この卵子たちや、

遺伝子の記憶が、


根源と繋がるセックスというツールのことを

ずっと私の脳や子宮に送り続けてくれていたのだと感じています。







数年前からエネルギーワークをするようになって、


最初に出逢った王様との交わりで、

初めてタントラセックスを体験し、



女性が深いエクスタシーを体験することにより、

女性自身のエネルギーが根源と直結し、

女性の脳、脳幹、脊髄神経、骨盤、子宮、
センター、丹田、各チャクラなどを変圧器にして、

男性のクリアニング・トリートメント・フルチャージを瞬時に深く出来ることを知りました。


そして、

変化にタイムラグのあるはずの肉体でさえ、

女性はエクスタシー後15分程で活性変容することも体験させて頂きました。

(男性はもう少しかかるようです)

そして女性の肉体・精神・マインド・エネルギーが純粋に活性化することで、

更に男性はチャージされて行きます。

なんて素敵な循環でしょう。



いつでも・どこでも・だれとでも


という境地にはまだまだ遠いですが。

(それ目指してないし)




新たに私を見出して下さった王様はツワモノ過ぎて、


未知の世界の連続で、


ひたすら赤子のように体験落とし込み中で、


言語化できませんので、



そのお話はまた今度。




世界に王は一人では無かった。


というカタルシス体験はとても面白かったです。




新たな王様と繋がった時に観たビジョンの一つに、


卵子から受精卵に変容した私が着床する時の記憶がありました。


愛とエロスとタナトス。


人間のシステムって面白いです。







明後日からは7月の東京→金沢→東京→神戸セッションが始まります。

各地の皆様にお会いできますのを楽しみに、

ゆるゆるり~んと斎戒研磨させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。


今日も読んで下さってありがとうございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










  


Posted by Garden of Eden at 11:31Comments(0)

2015年02月03日

殿の鎧の脱がせ方

今私がプライベートで一番長く仲良く関わっている殿は、

年間360日はお仕事をされていて、

年間365日はお仕事のための鍛錬とお勉強。

一日の内16時間はその両方に使い、

残りの8時間は食事や睡眠や入浴や排泄などの私事に。

このプライベートの8時間も、

お仕事がより最善に出来るように、

自分が更に強くなるための時間として使っていらっしゃいます。


そんな戦国武将様との逢瀬は、年に数回、

戦の合間を割いての1~2時間。








その貴重な60分~120分間に何をするかと申しますと、

もちろん、『セッション』です。



この最短30分といった限られた時間内で、

殿をどれだけクリアニング・調整・フルチャージできるか。

F1のエンジニアチームや、

ボクシングのセコンドさんに近い意識です。


 
自分が、自分の大切な人に、

どれだけのサポートをさせて頂けるのか?



私はこの数年間、このために道を模索、選択し、

先のことは何も考えずにただ夢中で進んできました。


すると、副産物として、色々な特殊能力が目覚め、

ヒーリングやチャネリングやエネルギーワークやシンパシーを扱えるようになっていたり、

身体意識や身体能力が高くなって、

色々なボディワークが得意になっていて、

それらを必要として下さる方々へ使っているうちに、

いつの間にかホリスティック・セラピストの肩書を頂いて、

気が付いたらそれがお仕事になっていたのでした。




クライエント様方には大変申し訳ありませんが、

私のセラピーの根底から湧き上がるリビドーは、


『私の大好きな漢が野望達成するためのサポート』でございます。



そしてこの『私の大好きな漢』には、

世界中の殿や王様や英雄や女王様が含まれているのです。







数か月ぶりの殿との逢瀬。


うつぶせに寝ころび、

『あーーー安らぐーーー』

とすぐに寝落ちなさる殿。



殿の負傷のダメージや不必要なもろもろを取り、

調整のためのケアを進めていくと、

本人は意識が無いのですが、

身体は色々お話してくれます。



なかなか外れない痛みを取るため、

骨格に沿って、

筋肉や筋膜や腱にアプローチしていた私に、

身体さんが『イタイノハ嫌ダ』と言って来ます。



それはそうですよね。



毎日毎日痛くても痛みを無視して戦って、

痛いと言うことも感じることも許されないと信じ込んでいらっしゃる、

ストイックな武将人生。



たどり着いた癒しのオアシスでまで、

痛い思いや我慢はしたくありませんよね。



そこでセオリーを無視して、

身体中をさすさす・なでなで。

『触ッテ』という部分にだけ、

ほんのりじんわり手を置いてゆらゆら。

傷ついた部分には、


『気が付いてあげれなくてごめんね、痛かったね、我慢してたんだね、偉かったね、ずっと頑張ってくれてありがとうね、これからもよろしくね、愛してる。』

と語りかけながらさすさす・なでなで。



すると、硬かった身体がほぐれ、ゆるんできます。


ゆるんでから、チューニングポイントを優しく整えると、


必要な身体の部分がむくむくっと動いて自動修正を始めます。




私は施術の際には何の感情も判断も持たず、

空っぽのままで全てを委ねるのですが、

大好きな殿にはついつい煩悩が。

なんとかしてベストな状態に調整してあげなくちゃ、とか

痛みや傷を治癒してあげたい、

などとムラムラ欲望が起こることもありました。



でも、この時はそんな感情は起きず、


素直に殿の身体の声に従い、

この人間の身体が持つ自己治癒力や、

身体と宇宙やもっと根源との繋がりを確信して、

ただただ信頼しきって見護っていたのです。



30~40分ほどそうしていると、


『モウイイヨ』と身体が言うので、

『本当にもういいの?これで完了?』と聞くと、

『・・・・・マダ。』

『何が必要?』と聞くと、



『・・・・・・・・・・シタイ。』


と恥ずかしがり屋さんな身体さん。


それでは急遽セッションからセックスに変更、

となった所で殿がお目覚め。



すぐにいたすのかしら?と思っていたら、


自分の大きな身体全部で私をぎゅうっと抱きしめて安堵なさっている。


私も私の身体全部で殿を自分の赤子のように抱きしめながら、


全てのチャクラをクリアニング。



お互いのチャクラが重なって循環して、

お互いの背骨の周りをそれぞれ2つずつのエネルギーがらせん状に循環して、

4本のあふれ出たエネルギーの柱が二つの砂時計を回し重ねたような、

トーラスの形になってどんどん変化して流れて行きます。








私の子宮へ射精した直後、

殿の頭頂から身体全体に汗が噴き出して、

心身全部が一気にゆるみました。


『今日は寒くて鍛錬しても汗出なかったのに。』

と不思議がりながら笑う殿。





汗と一緒に不必要な全部を出し切った殿、

『園ちゃんが大丈夫って言うとおり、
自分のやりたいことはなんでも出来る!
大丈夫!!って気になったよ。
俺はやる!!!ありがとう!!!』



クリアニング・トリートメント・チャージ完了。



こういうやり方もあるのです。







全ての女性の肉体は、

男性を殿や王様や英雄にする美しい力と心の器なのだと思います。


自分に与えられた全部を使いきって、

大好きな人を元気に出来るのはとても幸せです。


その方法は人それぞれですが、


私は心身やエネルギーを使うことが得意ですので、

これらを常に最高に使いこなす、

『自分もパートナーも満たし合うセックスがいつでも出来るための身体創り』

を日々楽しませて頂きます。






今日も読んで下さってありがとうございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










  


Posted by Garden of Eden at 21:41Comments(0)

2015年01月09日

アムリタ

あけましておめでとうございます。

Photo by Kazu Hanashiro


Photo by KAZU HANASHIRO







昨年もよく突っ走りました。

つい2年前までは沖縄から出たこともほとんどない、

自分一人では何もできない引きこもりの弱い子ちゃんだと信じ込んでいた私がこの無茶ぶり。

留守を護ってくれるQ太郎君やSちゃんや、私を愛してサポートしてくれるみなさんのおかげです。


本当に本当に本当~にありがとうございます。

私は薄情というより無情な人間ですが、

いつもあなたを愛しています。

覚えていてくださいね。









昨年私が体験させて頂いたエピソードをひとつずつお話したら、千夜一夜になりそうです。

何から書くかと考えあぐねていると、また半年ぐらい過ぎてしまいかねませんので、

今日メッセージを頂いた『アムリタ』について書きましょう。




私は昨年から本を読まなくなりました。

読めなくなったのです。

日本語の文字を目で追っても外国語を見ている感じに近いというか、

行を追うことも難しく、かろうじて読み取った文章も脳に入らないのです。

それまでは一日2~3冊の読書が当たり前だったのですが。

何人かのチャネラーさんに、

『もう学ぶ必要はありません。すべて思い出します。』

というメッセージを頂いたので、そうなのでしょう。



なので、

何の文献からのデータだとか、詳細はわかりません。

ご興味がある方はご自分でお調べくださいませ。





『アムリタ』というのは、ヨーガや道教の概念のひとつで、

私はOSHO のタントラの本や、マグダラの書から一昨年前頃に覚えたのだと思います。


回路や経路やチャクラが開いてシステムが稼働すると、

頭頂や喉の奥からアムリタという甘露があふれてくるのだそうです。



なんのことやら???


エネルギーの流れのことなのかなぁ?


と深く追求しませんでした。


もともとヨーガの難しい専門用語は興味なくて覚えておりませんし、(ヨガインストラクターでもあるのですが)


スピリチュアルな専門用語や業界には全く興味が無く(スピリチュアル・ヒーラーと呼んでいただいておりますが)


そのまま放置しっぱなしだったのです。





ところが、


昨年の初夏にふいうちで初タントラセックスを体験した時から、


ときどきアムリタを味あわせて頂くようになりました。


私の身体(またはチャクラ)から出たアムリタを味わうのではありません。

(それはまだ未体験です)


初めての経験は、

数か月ぶりに逢ったパートナーへのセッションを90分程して、

私はすっかり肉体を離れた『根源エネルギー』モードになっていて、

時間も無く、セックスしなくてもとても満たされた状態で、

全くセックスするつもりがなかった時にパートナーが深いキスをしてきてくれて、

その瞬間、相手の喉の奥からとろりとした甘い体液が流れて来たのです。

私はそれを味わい、

そのまま私達はタントラセックスを体験しました。



その後、頭頂部や後頭部の松果体の出入り口、

バックアジュナーから流れ出るのを見せて頂くこともありました。

私がパートナーへのセッションをした後や、

セックスをしている時に流れてくることが多いようです。


出そうと思って出しているわけではなくて、

気が付いたら自然にそうなっていた、とういうだけなのですが。

出していらっしゃる相手の方は、

今まで味わったことのない歓びを体感なさっているそうです。

もちろん私もです。









人間の身体や脳や心や精神や魂のシステムって本当に面白いです。


タントラセックスについてはまたじっくり書かせて頂きますね。


今年も人間の身体での愛とエロスの臨床を堪能させて頂きます。





読んで下さってありがとうございました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




  


Posted by Garden of Eden at 22:06Comments(0)

2014年02月28日

理想の男性

毎日毎日毎日





エイリアンのリプリー(シガニー・ウィパー)のように生きておりましたら、





2月末日になっております。





ちょっと他の時空へワープし過ぎていたようです。(笑)









2月はまだブログを書いていないので、





何か書かねば、





何を書こう。





書きたいことや





凄い体験は沢山させて頂いているのだけれど、





エロスとタナトスと純粋な無を表現するにはブログでは足りず。





脳が漏れるがままに書いて良いの?





発禁・焚書になりませんか?





などと自分に問うた所、





『理想の男』というメッセージが降りましたので、





とりあえずタイトルにしてみました。












以前は、





『園子さんはどんな男性が好みですか?』と聞かれるたびに、





『・・・・・・????』





となっておりました。





何をおっしゃっているのかが意味不明で混乱。





後に勉強を重ね、






世の中の多くの人々は、






自分の好きになる相手の基本条件を決めていらして、





それに当てはまるか当てはまらないかで求愛活動をなさっているらしい。





皆さんなんて賢いのだろう。





というようなシステムがわかってきました。






その他にも、





3回目のデートでキスをする、とか





〇〇才だから結婚する、とか





そろそろ子供を持たないといけないから家庭を作る、とか





土曜日の夜だからセックスする、とか





クリスマスまでに恋人を作らなくては、とか





経典のごとき貴重な教えが多々あるようで。














私は、






人の容姿も名前もほとんど記憶が出来ない脳で、






誰かを目の前にしていても、その人の姿を見ているわけでは無いようです。






先日も、皆さんが『そっくり過ぎて全く区別がつかない双子さん』のお話をしていた時に、






私だけ『・・・?』状態で、





よくよくお話を聞いてから、





『あぁ、あのお二人はごきょうだいで、双子さんだったのだ。全く赤の他人だと思っていた。』





ということがありました。





10年20年の知人でも名前も顔も個人情報もインプットされないのです。





インターネットでケンブリッジ大学のアスペルガー症候群チェックテストをしてみましたら、





9割以上の高得点を得ましたので、





そういう脳なのかもしれませんね。





おかげさまで、





常に脳波がアルファ波・シータ波・シータ‐ガンマ波なので、





ヒーリングセッションや瞑想やチャネリングには便利です。















さて、





私の理想の男性のお話ですね。






私は20代で初めて男性と生殖活動を行うようになったのですが、





『どんな男性なら私と付き合うことが出来るのだろう』





『私と深く関われる男性なんてこの世界にいるのだろうか?』






と、当初からずっと思っていました。






そしてとても頑張って、ハズレの虚しさにもめげず、





日々体当たりで探し続けていました。






当時は





『私と同じくらい突き抜けちゃっている男性





私が突き抜けちゃっていても動じない男性





私より突き抜けちゃっている男性』





を探し求めていたのです。






久々にこのフレーズを思い出して使いましたが、





今もこの感覚は変わりませんね。






ただ、その頃は、





『突き抜けちゃっている人』と、





単にエキセントリックとか人格破たん系な人などとを混同してしまい、






そういう男性を私に依存させるように仕向け、






私が相手との関係性に共依存するパターンにハマり、






ひと波乱、二波瀾、山あり谷あり、韓流映画10本分程のネタを創らせて頂き、






『こんど関わるのは、




いままであなたが目を向けていなかった、




強くて穏やかで温かい、




あなたを愛し、




あなたを護ることを喜びとする、




自立した男性にしなさい』





と、賢者の皆様方に勧められ。






『そんな男性がこの世に存在するの?』とすっかり疑心暗鬼モードで、






『そんな男性じゃあ面白くない。』という思い込みも手放し切れず、






さらにすったもんだな遍歴を増やし。







2011年12月、





『もう金輪際殿方とは関わりません!尼になります!!』





と親にも宣言し大喜びされ尼寺を紹介して頂き、





もの心がついてから初めての男性と関わりの無い、





断食瞑想座禅三昧の清らかな1か月を過ごした後に、







『心身魂健やかで極太のセンターが通っているハート全開の王者男性』と出会い、






『本当にこんなに強くて穏やかで美しい人がいたんだ。』







と、強靱でしなやかな存在と、優しく深い愛に感動し、






『どうにかして、どんな努力をしてでもこの男性のお役に立ちたい』






というリビドーが私の人生を変容覚醒させました。












それからは、





『園子さんの理想の男性は?』と聞かれると、







『心身魂が健やかで美しく、自立・自律した、人格が成熟している成人男性』





『自分の魂の目的に近づくための努力を努力と思わず楽しんで探究し続ける人』





と、迷わず答えられるようになりました。





そして気が付けば、





そんな素晴らしい殿方達との出会いに恵まれるようになっているのでした。






今まで私が目を向けようとしていなかっただけで、






世界にはとても素敵な男性が沢山いらっしゃるのですね。






それなのに、





その中のたった一人と





自然に肉体と心と魂が惹かれあい共鳴してしまう不思議。






人間って面白いです。








今新たなテーマは、





『私がこの世界に存在している間、




それが短くても永くても、





どのような形であれ





共に生き





それぞれに与えられた全てを





ありのまま受け渡し





ありのまま受け入れ





循環し合い





高め合い





分かち合い





信頼し





見守り





見届け





お互いを、愛を育み続けあう人』








私の理想の男性というより、






私が愛する人を愛し続けるため、





私自身がそうあります。


















最後になりましたが、





お姫様抱っこで移動は必須です。(笑)

















今日も読んで下さってありがとうございました。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






からだ会議のブログにも遊びにいらして下さいね。




http://karadakaigi.ti-da.net  続きを読む


Posted by Garden of Eden at 21:40Comments(0)

2014年01月29日

イシスの器

愛する人に愛され





その愛を全て受け入れ





愛する人を愛し





その愛を全て与え尽くすと





第2チャクラの奥の秘密の扉が開き





愛の錬金術の奇跡が起こります。












性的エクスタシーの極みに達した時に、






それを自身の脳や肉体の快感として受け取るのではなく、






繋がっている愛する人へのエネルギーに変換し、






その全てを与えきった時、






肉体としての自分の存在が空っぽになり、






次の瞬間、その無の空間に新しい宇宙が生まれ、






再創造と循環が始まるのです。















それは、





性的なエクスタシーの快感や絶頂感とは全く違う次元の、






とても静かで穏やかな満ち足りた喜びで、






内なる自分と外なる自分の全てを愛おしく感じ、





愛する人に愛されている自分と、





愛する人を愛している自分の境界線が消滅し、





なにもかもを慈愛でつつみ、






根源や純粋な無、





あらゆる全てをそっと抱きしめ愛おしんでいる、





水の元素のようなよろこびなのです。















ヨガ行者の精神修養により、




セックスの快感は精神的静寂または静止状態を背景にして体験される。




散漫な思考が停止する。




空想は潜在意識によって静められ、




最も精妙な側面で快感が生じるのを体験する。




非情に精妙な意識レベルでは、




かすかに触れられるだけでも、




タントリカには並々ならぬ喜びと至福が滝のように溢れ出すのである。




タントラの実践を通して脳から分泌されるエンドルフィンや、




様々な脳内ホルモンにより、




タントリカは高度に変化していく。




彼らは至福に酔いしれるが、




この至福は真我とコンタクトを取ることによって生じる。




性的な触れ合いと性交による至福が、




本来至福に満ちた真我の至福と統合し、




タントラを非常に強力にするのである。




ヨギの射精なしの性的興奮、性的緊張、




そして性的緊張の解放のサイクルは、




ヨギとヨギニ両方に意識の強大な変化をもたらす。




タントラの目的は性行為それ自体とは異なり、




オルガズムに達するためではなく、




意識そのものの広大な多次元性を体験し分かち合うことなのである。




                          =マグダラの書より=










今日も読んで下さってありがとうございました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






  


Posted by Garden of Eden at 06:56Comments(0)

2013年12月26日

愛するということ

ごぶさたしております。





fbは比較的まめに投稿していたのですが、






ブログは今月初更新です。





ちゃんと生きておりましたのでご安心くださいませ。






風邪ひとつ引くこともなく、





ぐったり落ちることもなく、





最高最善最適な人、もの、こと、





との新たな出逢いの連続と、





日々与えられるギフトの数々。





今やるしかないでしょう!な、





瞬間瞬間のチャンスの波に乗り続けた12月。






今日が何日かもよくわかりませんが、






どうやらニューイヤーカウントダウンが近いようですね。



















今日は久しぶりに自分や家のお手入れをこなし、






人間生活に立ち返った感じです。






プライベート無しでずーっとセッションと自己調整を続け、





ふと人間的私生活の自分に戻ると、





私の人生と魂のテーマ、





愛とエロスが浮かび上がって来ます。














私には、





とても大切な、






愛している人達がいます。






それは私の脳が判断しているのではなく、





私のハートや子宮や魂が共鳴して感動でふるえ、






何の理由も無く、






何だかよくわからないけど愛さずにはいられない、






離れていても、






ずっと逢えなくても、






その人がどこで誰と何をしていても、






私より大切な愛する存在を守っていても、






どんな状態、状況でも、






ダメダメに落ちていても、





絶好調で私のことをすっかり忘れ去っていても、






その人が男性でも女性でも、





とても若くても年上でも、






無条件に大好きで愛してしまうのです。















ただ、






ふと我に返ると、






私が愛することで、






大切な人に苦しい思いをさせていないだろうか?





という思いが浮かびます。






私は誰とも何の約束もしないし、






もしかしたらもう、






今生、生きている間は逢えないかもしれない。






私は自分の魂の目的を最優先するであろうし、






誰か一人とずっと共に生活し、家庭を作り、






人生の最期までを一人の誰かと共に生き続けることは無いでしょう。














それでも愛する人達への愛は増えるばかりで、





あふれ続けているのです。













もしもあなたが不安になったり、






自信を無くしかけてしまった時には、






私がいつもいつもいつも、





あなたをとても愛していることを思い出して下さいね。
















私が愛しているから、






だいじょうぶ。
















今新たな課題が降りてきました。






私の不得意未体験分野、






『愛し合うこと』






これから学ぶ必要があるようですね。


















読んで下さってありがとうございました。





私と繋がって下さった皆さん、





見守って下さっている皆さん、





サポートして下さる皆さん、






ありがとうございます。





愛してま~す。













★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  


Posted by Garden of Eden at 22:10Comments(0)

2013年11月30日

人間力

11月3日





私は特別な方への遠隔ヒーリングを行っていました。





敬愛する恩師でもあるその方の、





自己解放集大成の時でした。





その方個人へ集中していた私の意識から想念が外れて行き、
(それまでも自我や想念を外すようにはしていましたが)





全ての想念が無くなり、ただの純粋なエネルギーになった瞬間、





ヒーリングの対象であるその方が依代となり、





厖大な人々、その集合意識体、そして場と空間の浄化・アセンションが起こりました。








私はただただ、その美しいエネルギーの螺旋を見守っていました。














それは





人間として、




一人の女性としては寂寥感を伴う美しさでしたが、






これが私達の本質であり、





今私達に必要な気付きなのだなと感じました。



















それからは毎日がプチアセンション。(笑)





龍さんが沢山来るわ、







                              ドラゴンつよし様画





天使と呼ばれているヒューマノイドエネルギーが増幅するわ、




神や仏と呼ばれている高次元のエネルギー体とガンガン繋がるわ、







急激なエネルギー回路の解放と受け入れで、




ぶつけてもいないのに、
足の爪が割れる、はがれる。



朝目が覚めると掌がアザだらけになっている。




手足が鱗模様になっている。(大浴場に入れません(笑))











寝ている間はずーっと上のお方の個人教授で睡眠学習。
(起きると何にも覚えておりませんが。)














そんな大波どんぶらこの中のヤシの実状態で、





無抵抗お任せ全面降伏を続けているうちに、





自然に私に必要なひと、もの、こと、と出会い、繋がり、





私に必要な学びがどんどん与えられ、






11月末日の今日、




一息入れて気が付くと、





いつのまにやら、





私に不必要なカテゴリーは外されまくり、





私の魂の目的と、





今生この次元この肉体で行う、





最も近い目標と、




そのための準備やトレーニングメニューの数々、





その次の更に大きな私の役割が明確になっていて、





目的達成の為に必要な、





私と繋がり、





私をサポートして下さる人々とのグリッドが生まれていました。












先月までの私は、





自分一人きりで全てを成し遂げようと思っていました。





個人的には誰とも交わらず、





天地根源からの愛を無条件に与え続けるだけで良いのだと。






今は真実の愛を持つ多くの人達と繋がらせて頂き、





人生で初めて人間力の力強さと美しさを学び始め、





その無限の可能性を、




神や創造主と呼ばれている存在が愛してやまないのだなぁ、




と感じています。













言語化脳が働かないので、




今日はここまで。




もふもふてんこもりのほわわわ~~んな
怒涛の11月でございました。




読んで下さってありがとうございました。















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



  


Posted by Garden of Eden at 22:57Comments(0)

2013年11月01日

それが一番大事

負けないこと


投げ出さないこと


逃げ出さないこと


信じ抜くこと


駄目になりそうな時


それが一番大事













自分が生きていること以外で、




一番長く続けられていることは何だろう。








少数精鋭の親しい友人はそれぞれ自立して、




皆遠くで自分の人生を精一杯生きている。




彼女達への気持ちは、




小学校・中学校・高校・短大で初めて出会った時から変わらない。








私は自分と深い繋がりがある人に出会ったときは、




一目でわかる。




その出会いの瞬間を鮮明に覚えている。




自分の意思で選択した中で一番長い関係は彼女達。






いわゆる結婚とか、




お付き合い?男女交際?




という関係や制約がなにをもってそういうのか?




そのカテゴリーが何なのか未だ理解できず。




結婚その①は、




『私のような人間がこの世界で生きて行くための手段の一つ』




と相手の方にもお伝えしていたし、




相手の方は




『凶暴で可愛い野生の猛(珍)獣を


俺の自然保護区で飼う楽しみとステイタス』




というマニアな方で、




ギブアンドテイクですね。(笑)







後は共依存やら、




求められると断れない自分の無さやら、





どこまで尽くせるかのチキンレースなどなど。







でもどれも本心からの愛が無かったので、




(幼稚園レベルの『今日は〇〇君がしゅき~!ですね。)




恋愛ホルモンが放出終了すると、




おままごとも終了。




それ以上は私には続けられない。




片目もしくは両目をつむることはもちろん、




恋愛を超えた何かを育む気も全く起きず。






昨日の私は他人!




自分に嘘はつけません!!




という人生で。



















そんな、





他者との人間関係構築レベル3歳児級の私が、





人生初の、




『自分より強い尊敬できる人』に出会い、





恋愛らしきものは超短期間で完了し、




後はひたすらお互いの成長のための修行の関わり。







魂レベルで繋がれる人がこの世界に存在することは、




それが生きている目的の一つになる程幸福な事です。







それでも数年前まで幼稚園児レベルだったこの身。





『私は本当に純粋に無条件に愛しているのだろうか?




そもそも愛って何なのだろう?




他人を愛するって???』





なんて初歩に戻ることもあります。









負けないこと



投げ出さないこと



逃げ出さないこと



信じ抜くこと







そんな時に浮かぶのがこのフレーズ。





特に



『信じ抜くこと』





相手の魂と肉体と精神と心の強さ・健やかさ・美しさを。





私自身の全てを。





バカみたいに信じ抜くこと。






ヒーリング=愛も





大切なひとへの愛も





根源は同じなのですね。




















正しい事とは、



自分が生きるのに必要なことだけを、



めいいっぱい自分でしているかどうか。



それだけなんだ。





求めてもそれが来なかったら、



今じゃない、と思いなさい。




それを忘れると、



「私はこれだけやっているのに・・・・」



「私はこれだけ分かってあげたのに・・・」



とか言い出す。





そうすると、



お互いの感情がずれてくる。






人に分かって欲しいと願っても、分からん。



自分自身ですらわからないのに、



人が分かりっこないじゃない。



わかってあげようとしても、



自分が分かる範囲しか分からない。



全部は分からない。







「こうしてくれたら私はこうするのに・・・」



「私はこれだけ信じたのに・・・」



これは条件ありきの取引だ。



愛は取引をしない。







みんなね、



自分の都合のいい時だけ信じて、



心地よい答えが来たら、



「やっぱり信じていた」と言い、



嫌いな答えだったら、



「信じていたのに」と言う。







私は仏様も神様も信じきる。



信じきったら、



何が起きても、



「あ、今これが必要なんだ。」



起きなかったら、



「あ、今じゃないんだ。」



必要じゃなかったら、



「もう、めいいっぱい味わった、もういいです。」



そうするともう来ない。




信じるとはね、そういうこと。




人もそうだ。



信じきる・・・。



自分自身を信じきる事ができたら、



それが出来るよ。







                ガユーナ・セアロ

















読んで下さってありがとうございました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  


Posted by Garden of Eden at 17:57Comments(0)

2013年10月06日

言葉の贈り物

石垣島は台風23号が通過中です。










強風で花輪君(もしくは花形満)のようになったヤシの木達。











今回は950hPa位の強めの迷走気味な台風で、





石垣島は強風域予報でしたが、





昨夜眠っている間に暴風域に入ったようです。





昨夜は北からの風雨だったのが、




起きたら風が反対側に回っていて、




私は締め切った部屋もエアコンも不得手なもので、




開けていた南側の窓からの吹込みと窓辺の植木鉢達からの土埃でお部屋がワイルドに。




(もちろん気付かず爆睡です。)





おかげで、宮古島が直撃にならずに済んで良かったです。







台風が来る前は急激な気圧やイオンの変化で、




頭痛歯痛肩こり関節痛がおきる方達や、




鬱っぽくなる人、




ハイになる人、




色々です。




生理と同じで、




いざ来てしまえばわりと楽になるようです。





台風前に皆さんが不安定になる時は、




新鮮な酸素が不足しているようで、





ガスの炎も不完全燃焼になります。










そんなときは




無理や頑張りは手放して、




ゆったりリラックス。













台風23号に新しいお水をいっぱい頂いて、





海もきれいに大掃除して頂いて、





猫とのんびり、





読書・瞑想・遠隔ヒーリング・ヨガを楽しませて頂いています。















美しい人達から教えて頂いた言葉たち。








自利と利他。






相手に褒めてもらいたい、認めてもらいたい、評価を求める心を手放す。






すごいヒーリングを行おうとするのではなく、

その人に最も必要なエネルギーをただ送る。






思考・判断・想念・言語化した情報を外すと、

クオリティーの高い繊細で純粋なエネルギーになる。






超感覚力・シッディは意識の発育に従い自然に表れる副産物であり、

それらの能力を追求せず、意識を向けすぎない。





スピリチュアルな能力・精神性の円熟・肉体・マインドの健やかさのバランスが重要。





限界の一歩手前で力を抜いて肉体に委ねると、

更に緩んで限界を超えることができる。






簡単に手に入ったものは簡単に失い、

苦労してたどり着いたものは確実に得ることができる。






負荷をかけることで、脳も身体も覚醒し本来の機能をフルに発揮する。





脳はあいまいな命令にはあいまいに反応する。

明確でより具体的な意図には、より明確に素早く反応する。






頑張り過ぎると力が入り、感覚が粗くなる。

力を抜くと感覚も微細になり、自己能力を最大限に開放できる。

ゆるむこともできる頑張る人のバランスが大切。













普段から困っている人には、

さっと手を差し伸べてあげるようにしています。

だって、自分も困った時には誰かに助けてもらいたいでしょ?

反対の立場になってみれば、

当然の行為だと思いました。






人が本当に助けを必要としていても、

実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。

それでもなお、人を助けなさい。












戦争はやっちゃいけない。

戦争の歴史を知って、

当時の人達がどんな思いで死んでいったかを知って、

僕らがこれからの人生に向き合う姿勢を見直して活かさないといけないね。






正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。

それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。






できるかどうかじゃない

なりたいからなるんだ。

俺がなるって決めたんだから

そのために戦って死ぬんなら別にいい。






他人への愛を持たない人なんているの?



























台風前日の夕焼けは、




ルネサンス期天井絵画のようで、




ラファエル様の降臨にふさわしい空でした。














読んで下さってありがとうございました。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







  


Posted by Garden of Eden at 11:49Comments(2)

2013年09月21日

ヒーラー冥利

地元の方々はご謙遜なさいますが、





10年以上石垣島に住む私にとっては大都市への出張。













いくつかの都市を回り、





それぞれとても素敵なホテルでセッションをさせて頂きました。


















去年までは、





年に数度沖縄本島へ行く程度で、





東京へ行くことさえ3~4年に一度くらいの出不精でしたので、







今年に入り、





五芒星が覚醒して飛び回るようになってからは、






行く先々で、





限られた時間内に、





どれだけの所へ行き、





どれだけの出会いと縁を結び、





カリスマヒーラーさん達のセッションを受け、





ワークショップに参加させて頂き、





聖地を巡り、






自分の成長の糧を得ることができるか。





私の知らない社会のこと、





初めてのお店や人、





ネットではなくて直接のお買い物、





失敗を含む全てが勉強だと、





ガツガツむさぼっておりました。







それが修行でもあり、





そうすることにより自己を鍛錬し、





よりパーフェクトで高次元の自分になり、





完璧なヒーリングをする存在になるのだと。










確かに出張ワークごとに成長させて頂きました。










私がどんな技術や知識を身に付けてもさらりと受け入れ流し、





日々パーフェクトであるように準備をしていても、





その隙間の無防備な素の部分にするりと入りこみ、






『なんで~?結局そうなんだよなぁ~』





とお手上げ、無条件降伏になる私より強大な存在に、





アイデンティティーを何度も破壊され、





底辺を舐めては再生を繰り返し。









身をもって学ばせて頂いたことは、









『がんばり過ぎなくても自然にそうなるから』










ということ。
















なので、





今回は出張前の準備にも気合を入れず、

(今までは緻密な準備スケジュールに従い本番でこけていました。)





出張中も自分の食事の買い物や、




自分が今本当に欲しくて必要なものだけを買いに出かけるくらいで、





残りの全ての時間とエネルギーは、





ヒーリングセッションと、





自分の肉体・メンタル・マインド・エネルギー調整の為に使い、





ゆったりのんびり、





でもあっという間に過ぎる、





豊かな時間を過ごさせて頂き、





その結果、





ヒーリングのお仕事のクオリティが高くなる、





ということに気付かせて頂きました。










常にフラットで最適なモチベーションを保っていれば、






特別に気合を入れて頑張らなくても、






自然にベストな状態になるのですね。
















出張ワークのご褒美もいっぱいいっぱ~い頂きました。






私と繋がる全ての存在に感謝します。



























そして





910ヘクトパスカルの超猛烈な台風もそれて頂き、





無事に石垣島へ戻って参りました。








日差しの強い真夏よりもお花や蝶が増えています。

























今回の出張ワークで学んだこと。






私は根っからのヒーラーで、






自分の魂の目的に素直に正直に従い、






欲も駆け引きも自己保身もなく、





ただただ真っ直ぐに自分の道を生き抜こうとする、






命の輝きが愛おしくてたまらないということ。






その魂、その命、その肉体、マインド、精神、エネルギー、





その存在全てのサポートを精一杯させて頂くことが、





私の魂の目的の一つであり、





私の幸福であるということ。

















愛おしい命がこの世界に降り立ち、





健やかに美しく存在していることに、





私と出逢い、






私と繋がり、





私にサポートを委ねて頂ける幸福に、





私が無条件の愛を捧げられる幸福に、





信頼し、見守り、見届けられる幸福に、





感謝致します。






本当に





本当に






生まれてきてくれてありがとう。















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



  


Posted by Garden of Eden at 19:01Comments(0)

2013年09月04日

十力の金剛石

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=wbBCCwI6vc8











毎日毎時毎秒




空から地球のコアから




水平線地平線から




私と関わるあらゆる全ての人




全ての命




全ての物質




全ての量子から







無限の愛とエネルギーと情報が





あらゆる角度で降り注いでいます。






その無限の海に身を任せていると





ただただ全てが美しく














愛するものがいとおしく。





















あなたが唯一無二の





美しい世界であることを尊重し





あなたの生命の力を





あなたの心の純粋さを





精神の気高さを





輝く魂のエネルギーを信頼し






この愛おしい存在がその生を精一杯全うするために





私にやらせて頂けることはことは何だろうか?





ということばかり浮かんできます。















7月までは




自分以外のものを愛することと





依存や執着との境界があいまいで





苦しさのあまり逃げ出すという





過去からのネガティブスパイラルにはまりかけていましたが





今はただただ穏やかに





それぞれの魂の目的への道を歩み挑戦し続ける





その存在の全てが愛おしいです。






















7、8月とあんなに市場にあふれていた





ドラゴンフルーツも













パインも














すっかり数えられるほどの量になりました。







石垣島も秋の気配です。
















読んで下さってありがとうございました。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  


Posted by Garden of Eden at 21:04Comments(0)

2013年08月22日

謙虚な気持ち

『Healing Island 1 』大盛況の中終了させて頂きました。




ご来場くださった皆様、



本当にありがとうございました。



限られた時間内でのセッションでしたので、



全ての方をお受けすることはできませんでしたが、



「セッションしてもらいたかった」



とおっしゃって下さった皆様のお言葉を励みに、



日々精進させて頂きますので、



どうぞこれからもよろしくお願い致します。













イベント後、



更にエネルギーが上がり、



光のハレーションが強すぎて夜運転ができなくなったり、



10m以上先の匂いが鼻先にあるように感じたり、



聴覚がふさがれて反響がずっとしていたり、



生活面でやや手間のかかる状態が続きましたが、



倒れて寝込んで起き上がるたびに、



回路が増えてステージアップするので、



楽しみでもあるのです。







今回は、



ずっとずーっと切り捨て続け、



あきらめ続け、



放置し続けていた、




私の中の幼い愛憎トラウマ。





個人的に一人の人を愛する、



(万人への博愛はあるのですが。)



他者を信頼し、心を開き、受け入れ、愛を育む、



といった、




一番苦手な分野に取り組まないわけには、




どこをどう通ってもこれ以上前に進めず、





うずくまったままでは埋没か自然発火しかねない。





次のステップに上がるため、





自分は何者なのかを再確認し、





自分自身と向き合い癒す必要がある。










それがより高い次元でのヒーリングに繋がる。





ということで、






ご馳走スペシャルセッションをして頂きました。





クライエント様のクリアニングは得意でも、




自分の内側の固~いカチンコチンな頑固汚れのお掃除は、




その道のプロフェッショナルにお任せです。






最も身近な今生インナーチャイルドの癒しは、




『図星です。(グッサリ)




ごもっとも。(べりべりべりっ)




まさにその通りです、(麻酔無しの心臓オペ?!泉鏡花の外科室か!!!)




分かっていたけど




観たくないし面倒くさいし苦しいから




潜在意識の奥底にぎゅうぎゅう詰めにしておきました~。』





という、




涙が出るほど大苦笑あいたたたた~~~!!!の連打でしたが、





通過儀礼をひとつ終了したらすっきり爽快。







おかげでハートチャクラ全開。




愛ダダ漏れです。




それもまた好し。





これからは素直に、




「好きなものは好き!」




「良いものは良い!!」




「愛しているから愛しているの!!!」




で直球フルスロットルさせて頂きます。










皆様どうぞ覚悟してお待ちくださいませ。(笑)

















そして約1か月ぶりの台風直撃予定前夜。




先日北東北のご縁ある方から贈られた蛇紋岩と、




蛇紋岩の御山の神社のお守りを握り、




台風12号にのせて、




全ての雨と水と大地とエレメント、




大雨の被災地、




震災の被災地、




福島原発の被災地へエネルギーを送り、




浄化を行おうとしていたところ、






蛇紋岩を贈って下さった方と、




その方の呼びかけで、




遠く何千㎞も離れた場所の、




まだお会いしたこともない方達が、




これから台風が来るであろう石垣島へ、




純粋なエネルギーを送って下さっているという、




驚きのメッセージを頂きました。






他者との関係性に慣れていない私は、




感動というより、




想像すらしなかった事柄にただただ驚き、




それなのになぜか素直にその事実を受け入れ、




いつもの何十倍もずっしりと重く、





アツアツぎょるんぎょるんではちきれそうな蛇紋岩と、




しょりんしょりんのしゅわわわ~んにフツフツしているお守りを握り、





諸々隕石やパワーストーンのサポートを受けつつ、





翌日午後まで台風にのせた雨の浄化を行わせて頂きました。
















おかげさまで、




天気図では直撃のように見えましたが、




暴風域内でも風雨の弱い部分を通過し、




豪雨や風による被害も無く、




恵みの雨をたっぷり頂き、




石垣島の人々の生活にも支障はほとんどありませんでした。





本当にありがとうございました。










意識や思いは一滴のエネルギーであり、



一滴からエネルギーの流れが生まれ、



さらに大きなエネルギーを動かし、



世界を動かしているのだなぁ。








あらゆる全ての思いや意識や意図が、



あらゆる全てを創造しているのだなぁ。








私達は無の空間から生まれては消え




消えては生まれる素粒子で創造されていて、




花火のように生まれては消える素粒子のような一人一人が、




共存し、合一し、循環し、




世界や地球や宇宙やその全ての根源を創造し続けているのだなぁ。






と、今まで私に足りなかった、




謙虚な気持ちが降りてきた台風満月の夜でした。









読んで下さってありがとうございました。















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  


Posted by Garden of Eden at 02:07Comments(2)

2013年08月03日

蛇紋岩

7月上旬の大きな台風以来、




石垣島ではほとんど雨が降っていません。



















新聞テレビを観ないもので、




世の中の情報にうといのですが、






本州では大雨が続いたり、




沖縄よりずっと気温が上がったり、




急に20℃以下になったりと、




気候の変化が激しい地域も沢山あるようですね。





どうぞ皆さん、





お身体ご自愛下さいね。











7月後半、





変性意識状態&自由と孤独にめげそうになっていた私は、





『もう還俗して、



富豪のご隠居様の耳掃除でもして余生を過ごそうか』






などと、





心にも無くグレかけていました。







(グレても甘やかしたり、振り回されたり、




キャッチしてくれる人がいないと、




すぐに自力で這い上がるのですが。




野生の法則です。(笑))










すると





北東北からギフトがとどきました。


























蛇紋岩。





地球内部に存在する「マントル」の主成分



「カンラン岩等の超塩基性岩」が水を含んで変質した岩石。






谷川岳



夕張岳



アポイ岳



尾瀬至仏山



高知白髪山



伊勢朝熊山




などが蛇紋岩系の山として有名で、




その山だけ磁場が特殊だったり、




他では見られない高山植物が咲いたりするそうです。








また、




プレート境界でのマントルへの




水の取り込み・水の輸送・水の放出により形成される岩石のため、





地震を抑制する働きを持つのでは、





と研究されているそうです。









この蛇紋岩が私に贈られたのは、






雨と同調して浄化を行うお役目のためでした。








石垣島ではお天気雨程度でしたが、













さっそく両手に一つずつ握り、






雨と大気、雲、岩清水、泉、川、沼、池、湖、海、





全ての水と大地と生命と物質、エレメント





あらゆる全てのエネルギーと純粋な気付きが





浄化・純化・調和・合一し





美しく循環するためのサポートを行わせて頂きました。










さすがに初日はそのまま意識が無くなり、





朝目覚めると、











右手首から肩まで見事な蛇紋。







許可が下りたようです。







蛇紋は2度目の浄化サポート後には消えました。





ご安心下さい。(笑)














冷たいゼラチンの霧もあるし




桃色に燃える電気菓子もある




またはひまつの緑茶をつけたカステーラや




なめらかでやにっこい緑や茶色の蛇紋岩




むかし風の金平糖でも




wevelliteの牛酪でも




またこめつがは青いザラメでできていて




さきにはみんな




大きなレジン(乾葡萄)がついてゐる




みやまうゐきゃうの香料から




蜜やさまざまのエッセンス




そこには碧眼の蜂も顫える




さうしてどうだ




風が吹くと   風が吹くと




傾斜になったいちめんの釣鐘草(ブリューベル)の花に




かがやかに   かがやかに




またうつくしく露がきらめき




わたしもどこかへ行ってしまいそうになる・・・・・・













賢治さんの世界はいつも美しいです。









ありがとうございました。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  


Posted by Garden of Eden at 18:33Comments(0)

2013年07月28日

テンション・リバウンド







本州では大変な豪雨だそうですね。




被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。








石垣島は夏日が続いています。






最高気温は毎日31~2℃。




直射日光の下では肌が痛いほど熱いですが、




常に風が吹いているので、




日陰や屋内は涼しく、




蒸し蒸しむわわーんという不快な暑さではありません。






気持ちよくたくさん汗をかき、




子供達や男性が真っ黒に日焼けして逞しくなる季節です。


















7月上旬に大きなアセンションサポートや、





私自身のエネルギーワークとアップデート、





チャクラや感情や過去生のインナーチャイルド解放など、





大きな変容が続き、




エネルギーが急激に上昇した反動で、





テンションリバウンドしていました。






4~5日間は食事もほとんど欲さず、





ひたすら眠る。





18時間くらい死んだように眠り、





目覚めてもクラクラで、





水と果物を摂ったらまた爆睡、





を繰り返し。






やっと睡眠チャージができたら、





エネルギーも肉体もマインドもメンタルも、




全てローギアに。





何もする気にならず、




起き上がることもできず、




横たわった瞑想でも集中できません。







もう何もかも放棄して、




早く故郷の星に帰りたい。




という衝動がおきます。



















過去の自分のあれこれが思い出され、





今の自分の弱い部分がフォーカスされます。









私は本当に誰かを愛することができるのだろうか?





愛しぬくことができるのだろうか?





個人への愛を手放す必要があるのだろうか?









頭で考えれば考えるほどグルグルです。










人を好きになると、





大好きすぎて苦しくなる。





苦しくなると不安になり、





苦しさや不安から逃げたくなって、





私の表面に惹かれて優しく甘やかしてくれる人を利用する。










自分の中の満たされない何かを人に埋めてもらおうとして、





誰かが自分の中に開いた穴を埋めてくれるのではと期待して、





穴が埋められたようなふり、





安心しているふりをして。





一時的に「満たされたような気持になったふり」になる為に誰かを求める。








アルコールや薬物依存と同じです。









2年前までの私でしたら、




こんな状態のときは、







私に好意を持って下さっている人とデートするか、





夜遊び・狩りに出かけるか、(笑)





もっとイージーに、昔関わった方々に連絡していました。








今回はさすがに、





そんな不毛な選択をする気は起きず、






(学習しました)






一人でひたすらダメな自分を味わっていました。









感情コントロールが効かず、




2年半振りに泣きました。






映画を観て泣き、





お布団の中でえぐえぐ泣き。







何で泣いているのかな?




淋しいのかな?




悲しいのかな?




と見守っていると、




やっと、







「ありがとう。   大好き。」






という言葉が出てきました。







「私を見つけてくれて、



繋がってくれてありがとう。」




と。





言葉で伝えたかったのだな~。





なんて単純。








言いたいことは、




生きている間に伝えないとね。






今度はちゃんと言葉で伝えます。(笑)






それも大切な一歩なんだな、と確認。










その夜から少しずつ復活してきました。









バクティ・ヨーガの言葉が何度も心に浮かびます。






愛は取引を知らない。




愛は見返りを求めない。




愛は恐れを知らない。




愛は比較しない。




愛は証明を求めない。










要求せず、




期待せず、




かえってきたものを評価しない。








ありのままを全て受け入れ、




見守り続ける。
















今の私を支えてくれているのは、





2回の抱っこです。






とろけるような甘い言葉でも、




誠実で豊かな約束やプレゼントでも、




テクニカルで絶倫なセックスでもありません。








ただ2回の抱っこです。








1回目は20歳の時。






2回目は今年の初め。








何の欲もかけひきも無く、





お母さんやお父さんが、





自分の赤ちゃんを抱くように、





自然にすっぽりと包まれて、





そのままの私を当たり前に受け入れてもらい、





躊躇も不安も疑いのかけらもない、






純粋な信頼感と愛情を頂きました。








あんな風に、






無防備に自分を解放して、






相手に無条件の愛を与えられる人もいるのだなぁ。









この人生の最期にも、





あの瞬間をきっと思い出します。
















大切なお子さんや家族、




恋人や友人やパートナー、





愛している人が存在する幸福に恵まれた方は、






何も考えず抱っこやハグしてあげて下さいね。









それが生きる力、






歩き続け、






登り続ける力になりますから。

















読んで下さってありがとうございました。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★































  


Posted by Garden of Eden at 22:27Comments(0)

2013年07月22日

エンパシー

本州出張から戻りました。








台風で防風林も一気に枯れましたが、




もう新芽が出ています。




海もかき回されてクリームソーダ色に。





海の中も時々混ぜた方がきれいになって、




生き物たちが元気に増えると、




海人さん達がおっしゃっていました。










今回は中部地方での出張ワークでしたので、





それまでは全く興味が無かったのですが、





4月にハワイ島に行ってからずっと気になって仕方がなかった、





伊勢に行って参りました。






またしても何の予備知識も無く、





大体あの辺だろうという感じで。





伊勢方面への電車・バスフリーチケットに出会えたので、




チケットに付いてきたパンフレットを見ながら、




何だか気になる滝原宮に行き、














外宮に行き、





内宮の橋を渡りながら、





お参りした方達は、





パワーがすごいとか、





光に満ちているとか、





清浄で気持ちが良いとか、





色んな感じ方をしていらっしゃるようだけれど、





沢山の参拝者の皆さんの中で、





なぜか私は違和感というか、





寂寥感を感じていました。








橋の向こう、





参道の奥から、





『お帰り』  『お帰り』





という声が聞こえます。








五十鈴川の岸辺に来たとき、





『あぁ、ここだ。





この川辺であの方に出逢ったのだ』





と、ふいに記憶が降りてきました。





川に入りたい衝動を抑えながら、





手足とチャクラを川の水で清め、





守り石達を浄化し、





その間もずっと、





過去世のビジョンが流れていました。







宮へのご挨拶と言挙げを完了し、





森を抜け橋を渡る手前で、





『姫宮』と呼び止められ、





とても頼もしい従者を頂きました。





強力な新アイテムです。





ありがとうございました。
















帰島予定日が石垣島台風直撃日となり、





急きょ、電車で20年ぶりの金沢へ。





ホテルのお部屋に着くと、





フルーツのてんこ盛りが。




銀座のクラブなら10万円位でしょうか。












半分近く食べてしまってから我に返り記念撮影。





大富豪のパパさんありがとう。(笑)





美味しかった~。







そして金沢でもなぜか、





お城に呼ばれ、





前世ご挨拶参り完了。






どうやらそういう時期みたいです。






今回の出張は、





色んなご挨拶参りの小旅行や、





非常にパワフルな龍体のクライエント様達とのセッションや、





台風の浄化が重なり、











石垣帰島後、




1週間程グラングランのバキンバキンで、





(記憶ありません。)





骨格から何か生えてくるのかと思いました。(笑)











眠りながら私を援護してくれていた守り猫。




ありがとう。





台風の中守り猫を守って下さった方、





本当にありがとうございました。









セッションに限らず、




常々人との関わり方には十分配慮して、




エンパスをシールドしているのですが、





個人的な愛情のコントロールがまだまだなようです。





大切な人の痛みを受け取るのは喜び、





なんて甘っちょろいことを思っているから。







確かに楽しいんですけどね。(笑)









ヒーリング中は一切の自我をOFFにする。





新たな修行の始まりです。














今夜は月が美しいですね。





これから瞑想して、





皆さんに無条件の愛を送らせて頂きます。






ありがとうございました。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
















  


Posted by Garden of Eden at 20:22Comments(0)

2013年07月03日

日常の幸福

本州出張ワークから帰島しました。




都会は、



最新の情報や、



お店や、



流行の品物、



把握できないほどの世界中の食べ物、



そして、



たくさんの人々で満ちています。









ここに存在している数百万の人々の願いや意図が、



この都市、



この世界を現実化し、



創造しているのだなぁ。




と、



リアルに実感・鑑賞させて頂き、



石垣島に戻りました。












ホテルの最上階ラウンジでのティータイムに変わり、




ベランダでグランドゴルフのご隠居様達の談笑や、




牛の声を聞きながら深呼吸。












瞑想中に寄り添ってくれる守り猫。














朝の涼しい時間帯に、



30分の新緑ドライブを楽しんで米原の海へ。










首まで海にとっぷりと浸かったまま、



1時間ほど浄化と瞑想と遠隔ヒーリング。





少し離れた場所で、



ワンちゃん達と泳いでいるご夫婦の笑い声が聞こえます。



帰島と同時にギフトされた新しいブレスレットの浄化も完了して、











すぐ近くにある荒川の滝へ。



















禊を兼ねて水浴びし、



(石垣島の海の水は洗わなくてもお肌サラサラです。



飲んでも美味しいし、



海中で眼を開けても痛く無くて、



海の中から見上げる空はとても美しいです。)





太陽と空の下、お外で着替え。












20分程さとうきびとパイン畑の中をドライブし、




坂道の下に広がる海を見ながら、





『隙を無くすより、




全部を隙にしてしまえば、




隙は存在しなくなるのでは?




あぁ、




それが 空 ってこと?




空海様?』




と、空海様とエアデート。(笑)






MISAKO先生のMANA YOGA  STUDIO へ向かい、




海の見える素敵な場所でゆったりヨーガ。




http://yogaemon.blogspot.com/





髙濵ときどきベーカリーの天然酵母パンを頂き、




ゆらてぃく市場で有機島野菜をたくさん買って、













美味しい美味しい食事。















そしてまた、





ベランダからの美しい夕陽。













自分を日々クリアニングし、




常に美しく調和し、




ニュートラルに解放し、




準備し続けること。





これが私のお仕事だと気付き、




確信しました。










私を愛して下さる皆さんに感謝します。




私と繋がる全ての人・もの・ことに感謝します。




今ここに存在していることに感謝します。








ありがとうございました。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  


Posted by Garden of Eden at 20:59Comments(0)

2013年06月16日

星の王子様






梅雨でもほとんど晴れていた石垣島。




ハーリー(海神祭り)も終わり、




いよいよ梅雨明け、となったとたんに一日何回ものスコール。




空に黒い雲が湧き上がったと思ったら、




あっという間にどしゃ降り。




5秒でびしょ濡れのグズグズです。




そして10分後にはカンカン照りの夏空が。




この繰り返しの日が数日続きました。





ビジョビジョ雨宿り後のご褒美。










龍のように流れる虹。




雨宿りさせて頂いたスーパーの駐車場から撮りましたが、




どなたも気にしていらっしゃいませんでした。














数日前、






龍体のクライエント様から、





エネルギー調整用のブレスレットが切れてしまったと伺い、





クライエント様に最もふさわしい、




バージョンアップした石をセレクトさせて頂きました。





ご本人のエネルギー波動が上がると、




パワーストーンのブレスレットが切れることはよくあります。




私はアクセサリーは不得手で、




ピアスを身に付ける程度ですが、




アップデートのたびに石が外れたりピアスが壊れます。





パワーストーンについてもあまり興味が無く、




一般的な誕生石や、




お部屋の結界浄化用のクオーツ位しか知りませんでしたが。




必要な時には最適な情報と人とモノが集まるもので、




ふと気づくと2~3日の間に、





石の記憶を聴く方のお話や、




素晴らしいお店、アーティストの方と出会わせて頂き、





クライエント様に最適な最強ブレスレットが創り出され、





自然と私に必要な石が何点か観えてきました。






ところが、





それらの石はネット販売はあまりしておらず、




高価なものでもありますし、




やはり直接見て触れて感じて選びたいなぁ。




と思っていましたら、





急きょ、




秘儀伝授ワークの一泊旅行が決まり、





昨日の午後大阪へ行って参りました。





(秘儀は非常に濃密な内容でしたので、また後日改めて。)





ワークして下さった先生にも、





『石やブレスレットはサロンで販売される予定なのですか?出てますけど。』





とメッセージを頂きました。






むむむ~~~。





石は観たい。




でも、もう夕方6時で明日は朝5時ホテル発で、




大阪の街全然知らないし、




パワーストーン屋さんがどこにあるかも知らないし、




と、言い訳や頭で考えることを中止して、




ihone5様で調べたら、




ヨドバシ梅田にショップがあるとのことで、




どこかよくわからないけど、




とりあえず行ってみよう!




とホテルから出たら、




交差点の目の前にヨドバシ梅田と書かれたビルがありました。(笑)





そしてとても明るく品数豊富なKOMUGI STONE というお店を発見し、




かわいい女の子達や、




かわいいカップルさん達や、




男性の方も沢山いらしていて、




リゾートホテル内の、『旅の思い出アクセサリー作ります』のような感じで、




皆さん楽しそうに石を選んでらっしゃいました。





こんなオープンなお店にディープな石があるのだろうか?




と観ていましたら、




ありました、ありました!




早速触らせて頂いて、




選んでその場で創って頂きました。















ギベオン(隕石)とサチャロカ・アゼツライトのピアス。


シュンガイトのブレスレット。







サロチャカ・アゼツライトはぱっきりとした虹色の光で、




深く丁寧に全てのチャクラに浸透し、




ゆっくりと開花させてくれます。




ギベオンは、



皮膚にピッタリ吸い付きそのままどこまでも深く重く貫通し、




とても細かい光の針を放射する太い質量の柱に量子レベルで貫かれながら、




私の全てをらせん状に回転させ続け、




『もうどうにでもして~』




と、全て委ねたくなるとても男前な星の石です。





シュンガイトは、





とても寡黙ですが、




静かに力強く大きく脈打ちます。




『すんごいのが来たなぁ』が第一印象。






ピアスとブレスレットを付けて瞑想しましたら、




今までの瞑想と全く画像が変わりました。




私の、人間の視覚、感覚では無く、




マクロというか、ミクロというか、




量子、素粒子の視点なのでしょうか。






私は今まで、




『マトリックス』の最終巻で目が見えなくなったネオが見ていたような、




物質化した光のビジョンを観ていたのですが、




それとは全く違います。




セットで着けると同時に高周波の耳鳴りがして、




右の小脳のあたりがもりもり動き、




松果体のあたりがドクンドクンと波打っています。







これからゆっくり調整調和して、





良きパートナーになれると感じます。






とても楽しみです。






皆様の温かなサポートのおかげで、





また一つステップアップさせて頂きました。






いつもいつも、




本当にありがとうございます。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  


Posted by Garden of Eden at 23:31Comments(0)

2013年06月05日

聖なる予言








ライトワーカーさんのブログで知り、





購入してから3か月間本棚の肥やしになっていた本ですが、





なんだか急に読みたくなり、





開いてみたらあっという間に読んでしまいました。





3か月前の私には???ですが、




今の私には目からウロコのご指導ばかりで、




即アップデートさせて頂きました。










たくさんの智慧がわかりやすく書かれていた中でも、




実践してすぐに変容があったのが、





『食事の祈り』です。









南米ペルーの森の僧院で、




主人公は僧侶と食事をします。




僧侶たちは微笑み合いながら穏やかに、




ほとんど言葉を交わすことなく、




食物をとても丁寧にゆっくりと噛んで、




静かに食事をします。







僧侶は主人公に話します。





「食物はとても大切です。




食物のエネルギーを全部吸収するためには、





食物に感謝して、よく味わうことが必要です。





食べる前にお祈りするのは、そのためです。





食事を聖なる体験にするためです。





そうすれば、





食物のエネルギーがあなたの身体に入るようになります。」












去年読んだ、





『光の使者』ジェイムスF.トゥワイマン





の中でも、





「一度に一つのことを行う」





という教えがあり、








あぁ、そういうことか、





と感じました。











私は子供のころから、





家族を含め、





人と食事をするのが得意でなく、





会食やランチミーティングといった行事は、





全く意味不明の儀式でした。





一緒に同じものを食べて和気あいあいと交流を深める。





という人間味豊かなコンセプトはわかるのですが、






しゃべりながら食べることも、





食べながらしゃべることも、





(聴くことも同じように)





私にはとても高度な技で、






結局何も食べずに終わったり、






皆が食事を終えて一服している間に急いで食べたり。
(もちろん何を食べたかも覚えていません。)










お茶かお水を飲み、




美しい景色を見ながら、




2~3時間ゆったりお話ができないものだろうか?




といつも思っていました。









この2年ほどは、





不必要なお付き合いで食事をすることもほとんどなくなり、





毎日自分に必要な新鮮で健やかな食物を、





家でゆったりと食べることができ、





とても快適で幸せです。










『聖なる予言』を読み、




七合食でも行う「一口50回以上噛む」とか、




「よく噛んで食べよう」





ということの本当の意味がわかり、




さっそく実行してみました。






























蒸し黒豆、アボガド、島有機トマト、島グアバ、島有機オクラ、島ハンダマ、島パッションフルーツ、島米味噌、有機亜麻仁油、有機ワインビネガー、久高島の塩、ベランダのミントとオレガノ、イワシ丸干し。



髙濵ときどきベーカリーのシナモンレーズンベーグル。




http://yogaemon.blogspot.com







私のだいたい1日分の食事です。




ベーグルの中にはシナモンとレーズンの美しいチューブが。




なんてエロティック。





食事の前に、




これらすべての命に感謝と敬意と祝福を捧げ、




愛を与えて、




愛を受け入れてから丁寧にゆっくり、




一つひとつの命をイメージしながら食べるようになりました。




それぞれの命が発根・発芽し、




地球の大地と太陽と大気と雨と風と虫や人間達に育まれ、




愛を受け入れ、




成長し、




恋をし、




受精し、




受胎し、




愛の結晶をこの世界に与え続け、




愛を殖やし続ける。




そして私がその愛を受け入れ、




食物の命と合一し、





共に成長し生き続ける。





これは食事という名のエクスタシーです。





全身に食物の命が響き渡ります。








そんな食事をすると、





空腹感を以前のようには感じなくなりました。





常に満ち足りているというか、




いっぱい食べなくても元気に動けます。






大切な人と、





豊かに愛を交わした後のような感じです。









食べるって本当に不思議です。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

石垣島のリフレク
ソロジーサロン ガーデンオブエデン

★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




  


Posted by Garden of Eden at 19:30Comments(0)